スポンサーリンク

分かっていたことながら上半期の出生数が過去最低を更新したようです

社会のこと

追われ続けていたライティングも昨日で落ち着き、急に手持ち無沙汰となっている今です。明後日までには依頼が来ることが分かっているので、あまり慌てずに過ごそうと思っています。

ニュースを見ていると、今年上半期の出生数が過去最少だったことが報じられていました。

よく言われるように婚姻数自体が減っているので、こうなることは当然のことです。ではなぜ結婚しなく、あるいは結婚できなくなったのでしょうか?なんて言われますが、この状況が普通のことなんだと思っています。

むしろ戦後から一時期まで続いていた「ほとんどの人が結婚する」ことのほうが異常だったのでしょう。

非婚者のことを変わり者扱いして、強大な同調圧力で半ば強制的に結婚していたわけです。

それに加えて個人所得の減少が追い打ちをかけているわけで、あのボンクラ総理は何にも分かっていません。

なんだよ!異次元の少子化対策って!

この少子化を止めるためには、少なくとも経済が良くなって世の中が明るくしなければなりません。そう考えると財務省が足を引っ張っているのは明白で、奴らを亡ぼすのが一番の近道です。

やっぱり自民党にも消えてもらわなければならないですね。

今の世に天下を変えようとする志士は現れないのでしょうか。ここまで権力が腐っていると、吉田松陰の気持ちが良く分かります。

力なく肩を落としている水曜日の朝です・・・。

先週の熱中症による搬送数で北海道が最多だったらしいのですが、「そうでしょうね」という暑さでした。私も先週の夜に、激しい嘔吐に襲われました。

あれって熱中症になりかけていたんじゃないかと、今になれば思えます。

この暑さが今年だけのものなのか、それとも来年以降も続くのかによって対応を考えなければなりません。

とりあえず今年の暑さは過ぎ去ったので一安心ですが、先のことを心配しているオッサンです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました