スポンサーリンク

ハゲを気にしながらも超短髪になり、ちょっと元気になった日曜日です。

徒然草

今日の札幌は25℃をくらいの気温に加え、北海道らしからぬ湿度のおかげでTシャツだけで行動できました。別の場所ながら夫婦で美容室へ行き、そろって夏仕様のヘアスタイルでスッキリしたのですが、妻は短くし過ぎたようで、「ねえ!和田アキ子みたいじゃない?」と何度か聞くくらいでした。

妻に家計を任せているせいか、「今、いくら使えるのか」といった感覚が鈍っていて、普段は思っている以上にケチになっている自分がいます。

ホントに貧乏というのは、自分でも気づかないうちに「心も貧乏」にするもので、考えてみると今の日本のおかれているデフレマインドそのまんまです。このところ副業が、まあまあ堅調なおかげで多少は前向きな気持ちになれますが、不調時に浴びせられる罵声はあり得ないくらいキツイものがあります。

まあ仕方ありません。

明日から仕事がスタートしますが、妻は有給でお休みです。羨ましぞ!

もう21時になりました。そろそろベッドに入るタイミングを計るような時間です。思い切って「早寝」も悪くないかと思いながら、人生の残り時間を考えて迷い始めているオッサンです。

妻は明日もお休みらしく、どう考えても私の方が早寝する運命です。無駄な抵抗をせず、今日は早寝することにします。とりあえず「世界に平和が訪れますように!」とだけ言い残して寝ます。おやすみなさい!

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました