スポンサーリンク

久しぶりに寝坊した朝。あぁ、心の余裕が失せていくぅ!

徒然草

いつ以来か忘れるくらいの寝坊をしてしまい、困惑しながらキーボードを叩いています。寝坊といっても6時12分に起きているので、会社に遅刻するといった類の寝坊ではありませんが、個人的にはダメージを感じるのです。

それでも朝のルーティンであるコーヒーはしっかりと淹れて、少しでも平常心を保とうとしているあたり、「よくやっている!」と自分を褒めたい気持ちでいっぱいなのです。

なぜ目覚まし時計の音で起きられなかったのかを考えても答えは出てこないのですが、強いて言うなら「布団が気持ちよかった」としか考えられません。それともコロナワクチンの副反応?

今思い出したら4時10分に一度目が覚めて、そこから再び寝たのですが、恐らくそのせいで5時にアラームが鳴った時に超深い睡眠だったに違いありません。

だから何だって言うのだ!もう時間は戻らないのだ!!

すっかり余裕がない朝となってしまい、今日一日に影響が出ないか心配になってしまいます。しかし、こんな状況から平常へ戻してこその大人なのです。

とりあえずは”何事もなかったような顔”をして会社へ行くことから、この混乱を立て直すことにします。はぁ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました