スポンサーリンク

普通の暮らしに戻って1ヶ月ですが、アホ騒ぎの反省はないのでしょうか?

社会のこと

すっかり人々の関心を失ったコロナウィルスですが、いつまで「新型」の冠を付け続けるのでしょうか。いまだにマスクを離せない現象と一緒で、新型という文字を外すタイミングを逸したとしか思えません。

っていうか、私もマスクを着けたままですが、それは不細工な口元を隠せるからです(キリ!)

微かな記憶では、昨夜寝ていたら「ブス~!」って言われていたような気がします。まったく、何なんだよ。

まあ美形ではないので仕方ないのですが、あれは夢だったのでしょうか?

ところで国民に大きな爪痕を残した「謎規制」について、検証しようという動きが見られないのは腑に落ちません。

無責任に適当なことを言っていた連中も姿を消しましたが、あの「専門家」とか言われていた連中も静かにフェードアウトするだけで良いのでしょうか?

参考として、戦時中のことを検証した記事を貼っておきます。

「新型コロナ騒動」とは何だったのか…? “茶番”は終わったが、我々日本国民は「3年4ヵ月の失政」を絶対に忘れてはいけない(中川 淳一郎) @gendai_biz
5月8日、疎開先のタイ・バンコクから3ヵ月ぶりに日本に帰ってきて仰天した。コロナ対策に関する空気感がガラリと変わっていたからだ…

ホントの最初期は、新型コロナウィルスの情報が少なすぎたうえ、志村けんさんがコロナで亡くなるなど「怖い」というインパクトがあったのは確かです。

ただ3年4ヶ月も振り回されたのはどうかと思わないでしょうか。

すでに祭りの後となり世の中の関心は薄れてますが、歯に挟まったネギのような不快さが残る最近です。

今日は木曜日ですが、個人的な仕事が一向に減る気配を見せていません。むしろ増えているような感じで、心が休まらない日々を送っています。

しかし7月から8月にかけては大きなイベントがあるので、今月は頑張らねばならぬ1ヶ月なのは確かです。

毎週思っていることですが、今日あたり”ライティングの神“が降りてくることを願っています。

いや、降臨すると信じています。とかいって結局は自分のやる気次第なんですよね・・・。頑張ります。

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました