スポンサーリンク

八雲町の国道でバスとトラックが正面衝突!あれは無理ですって。

ニュース

昨日、北海道八雲町の国道5号線で長距離バスとトラックが正面衝突した事故ですが、後続車のドラレコ映像を見るとバスは避けようのないタイミングでトラックが対向車線にはみ出しています。

恐ろしいのは、あんな対向車がいたら避けられないということで、8月に函館へ行くことを考えると「やっぱ高速道路を使おうか・・・」と考える今です。

今回の事故は、スピード云々という原因ではありませんが、改めて道が狭いと実感しました。

自分も数えきれないくらい通った道で、八雲から長万部にかけてはホントに単調で退屈な国道です。だからどうってこともないのですが、気を付けなければなりません。

ホントにバスの運転手さんや、たまたま乗り合わせていて被害に遭われた方はお気の毒です。まさかこんな事故に巻き込まれるなんて想像できっこないですものね。

ご冥福をお祈り申し上げます。

月曜日の朝ですが、昨晩早く寝たおかげですこぶる体調が良くなりました。今日もやることが多く、それを考えると良くなった体調も沈んでしまいそうです。

最近ストレスに感じるのは、自分が思ったとおりに作業が進まないことで、ホントに嫌になります。

今週からは、さらに「思ったとおりにならない要素」が増えるので、半ば諦めも重要なのかもしれません。なんたって、解決できないことでストレス溜めるのは無駄なことです。

とりあえず天気も良いので、元気出して行ってきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました