スポンサーリンク

9月3日の金曜日。今日は妻が明日は私が、モデルナ製ワクチンを接種です。

徒然草

9月3日の金曜日になりました。昨日はあの「飯塚幸三」に禁固5年という判決が出たのですが、世論的には「納得できない」という声が多いわけで、あのジジイの悪びれない態度を見れば「ですよね」と思ってしまいます。

とはいえ世論の声で判決がコロコロ変わってしまえば、あの忌まわしき「情治国家」みたいになってしまうので悩ましいところです。

裁判長に「反省しろ!」と言われた訳ですから、控訴せずにとっとと刑務所に入れ!それだけです。

 

いよいよワクチン接種!

今日の夜に妻が、そして明日の昼に私が、それぞれワクチン接種に臨みます。副反応による発熱や頭痛に備えいろいろと買い揃えたのですが、どうなるかは打ってみなければ分かりません。

いつもであれば帰ってから晩御飯を作って妻の帰りを待つところ、今日は車でワクチン接種後の妻をお迎えに行きます。妻がどんな表情で接種会場から出てくるのか期待と不安が入り混じる、何とも複雑な心境です。

ワクチンを打ったからといって「安心安全」なわけではありません。しかし「コロナ治療薬」が登場するまでの間は、少しでも感染リスクを減らす取り組みをしなければならないわけで、マスク装着の日々は続きます。

もうマスク社会に慣れてしまって、ごくたまに見かけるマスク未装着のガイジは「変質者」扱いです。そんなマスク社会はいつ終わるのでしょうか。

まあとりあえずはワクチン接種した後の話なので、副反応にビビりながらも週末を乗り切ろうと思います。

「ワクチン接種」は全然痛くなかったという、ちょっとした朗報に歓喜!
早いもので8月も今日で終わってしまいます。月の初めには酷暑だった札幌も最近は涼しい日が続いており、寝苦しさで喘いでいたことも今となっては良い思い出です。 北海道的には夏は終わっていて、これから短い秋から一気に寒い季節へ向かうのかと思う...

 

今日も朝から晴れわたっている札幌です。全国的に気温が低そうですが、今日の札幌は27℃という絶妙な最高気温で、爽やかに過ごせそうです。

まずはワクチン接種に集中して、無事に来週を迎えられるよう気合を入れます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました