スポンサーリンク

昔見かけた自称「幸せなパワーカップル」のことを思い出しました

徒然草

静かな部屋でコーヒーを啜りながらタオルの洗濯をしている日曜日の朝です。テレビもつけずに過ごしていると、洗濯機の音と道路を走る車の音しか聞こえません。

なんて平和な朝なんだろうか、なんて思っているのも今のうちです。

今日は午前中の早い段階でライティングを1本仕上げ、次の案件も早めに済ませて余裕のある休日にしようと思っています。

ふと思い出した「自称パワーカップル」

今でこそ当ブログもワードプレスで運営していますが、2年半前までは“はてなブログ”でした。読者の少ないブログが、お互いにフォローしあうという傷のなめ合い」がはてなブログのメリットでしょうか。

なんだかんだいって、「誰かに見てもらっている」というのがブログを続ける原動力の一つです。

今朝、コーヒーを淹れているときに、ふとあの当時にフォローしていた「自称パワーカップル」のことを思い出しました。

自称なので本当のことは分かりませんが、若い夫婦は共稼ぎでガッツリ収入をあげ、株などの投資も行い、そこそこの成功を収めている・・・と書いてありました。

あれから2年以上が過ぎ、あのパワーカップルがどうなったのか気になったのです。

調べる気にもならないのですが、いまだに知らされる更新のお知らせが途絶えているところを考えると、少なくともはてなブログは辞めているのでしょう。

古い調査によると、ブログの継続率は1年後で30%、2年続くブログは10%で、3年後にはわずか3%になるといいます。

あのパワーカップルは、夫婦仲も円満だとブログ上では書いていましたが、今もそうなのか分かりません。別に人の不幸を願っているわけではなくても、何となくダメだったのかなぁー・・・なんて想像をしてしまいます。

そんなことを考えると、我が家はパワーのないカップルですが、明るく過ごせているので幸せです。

そう、パワーがないから副業に勤しんでいるのでした。感傷に浸っている場合ではありません。

そろそろ今日の活動を始めることにします。

昨日は有明の「コッコテラス」というところへ行ってソフトクリームを食べてきました。ほんのちょっとした気分転換だったのですが、ホントに”ちょっと”で少々物足りなさが残っています。

まあ忙しいので仕方ありません。

今日の予定は、貧乏人御用達スーパーが5%オフなので買い物をし、クリーニング屋へ行くだけです。

外を見ると晴天の空が広がり、つい外へ行きたくなるような天気ですが、我慢する一日になるでしょう。とりあえず頑張ります!



コメント

タイトルとURLをコピーしました