スポンサーリンク

体を守る働きの前では薬は無力だということを理解しました。

健康

少しばかり曜日感覚を失っていますが、確かに土曜日の朝で間違いありません。咳が出るせいで長い時間寝ていられず、諦めて3時半から起きています。

今すぐにでも寝落ちしそうなのですが、その時はその時です。

今日は白髪染がの予約を9時に取っています。仮眠するなら7時までに済ませる必要がありますが、5時を回ったばかりの今も眠気が半端ありません。

眠いせいか頭も働かず、仮眠を取ろうとか思っているのにコーヒーを飲んでします。

長時間にわたり咳に悩まされて分かったのですが、咽頭が腫れているくらいの原因だったら薬も効くのに、気管支あたりから痰を出そうとする体の動きは止められないようです。

体を守ろうとする自己防衛本能の前には、薬や「あぁ寝付きたい」なんていう甘えは通用しませんでした。

今は咳をするたびに痰がでているので、体が望むような状態になっているのでしょう。

だからなのか連続で咳き込むこともありません。

ただ睡眠不足は、50過ぎのオッサンにはキツいものがあり、やはり仮眠を取らねばならないようです。ちょっとだけ寝ます。

今日白髪を染めたら明日は美容室です。体調さえ急回復したらオータムフェストも・・・無理でしょうね。

あまり考えると気が滅入るので考えますまい。

とりあえず明日中で体調を戻すことに集中することにします。まあ当たり前のことでした。



コメント

タイトルとURLをコピーしました