スポンサーリンク

地方議会の廃止を訴える会を立ち上げます!!・・・なんちゃって。

ニュース

今の日本で地方自治体の数は約1,700ほどあるらいのですが、それぞれに議会があってそこの議員と名乗っているゴミに払ってる金額は想像を絶します。

ニュースに出ていたもので、千葉県の名もなき村の村議会のジジイが逮捕されました。

30年以上の議員歴があり、千葉・長生村で議長を務める77歳の男が、運転していた女性職員の首を絞めるなどして逮捕された。

警察職員の後をゆっくり歩く高齢の男。千葉・長生村の村議会議員で議長を務める、東間永次容疑者(77)だ。

引用:yahooニュース

まったくもって終わっているジジイです。こんなニュースを見るたびに思うのですが、地方議会の99%は存在意義はないのではと思います。

まあ国会議員でも不必要な奴は大勢いるくらいなので、想像せずとも分かるでしょう。

地方自治なんていったところで、本当にできている自治体なんてあるんでしょうか。何となく続けている今の仕組みですが、恐ろしいほど無駄が溢れています。

まずは国会を含めた議員の数を半分にするところから始めてみてはいかがでしょうか?

やってみたら「議員なんて半分でも全然いけるじゃん!」ってなると思いますが、どうなんですかね。

全国的に暑さが続いていますが、札幌も今日は25℃を超えるようです。屋内で仕事をしているのがアホらしくなってしまいます。

よく考えたら、ここ数日で恐ろしいほど副業が溜まってしまったので、今週は鬼のように頑張らねばならないのでした。

ホントに気合を入れていかないと押しつぶされそうな状況ですが、きっとライティングの神が降りてくるでしょう。

とりあえずがんばってみます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました