スポンサーリンク

盛り上がった期待が一気にしぼむワールドカップの対コスタリカ戦でした

ニュース

先日のサッカードイツ戦は寝ていて見れなかったのですが、昨日のコスタリカ戦は19時からだったので見ることができました。結果的に見なけりゃよかった試合で、日本が何をしたかったのか非常に謎でモヤモヤしか残っていません。

コスタリカは第1戦のスペイン戦で大敗したわけですが、それだから日本戦は攻めに出ると思い込んでいたのでしょうか。見せ場もない90分の間、何度も舌打ちを繰り返しながら寝る時間まで至ってしまいました。

素人目には、グループ突破のためには絶対勝たなきゃならない試合だったはずなのに、試合から伝わる雰囲気にはそれを微塵も感じさせない試合運びは理解できませんでしたし、ずっと言われていたように監督がダメだったんでしょうか。

なんとも疲れが残り、週の初めなのに出鼻を挫かれた感が半端ありません。

週末に休まらないまま月曜日を迎えました。休まらない理由は分かっているのですが、解決する手立てを持ち合わせていないので、足を引きずりながらでも前へ進むしかないのです。

それでも今週を乗り越え、来週も頑張ればご褒美が待っています。

子供騙しのようですが、そんなことを糧になんとか頑張っていくしかありません。月末が目前で仕事も忙しいなか、足元を見つめながら粗相のないようにやり遂げてみましょう。

まずは今日です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました