スポンサーリンク

何となく久しぶりのように感じてしまう土曜出社です

徒然草

先週の4連休を挟んでいるせいか、今日の土曜日出社は久しぶりのような感じがしてしまいます。お上が言うところの「不要不急」の出社です。札幌は今日も猛暑日近くの暑さになるようで、ショートパンツ出社は避けられません。

とりあえず正午まで仕事なので、帰りは軽やかな格好で酷暑を楽しみながら帰宅しようと思ってます。

 

感染者激増(国内比)で浮き足だってます

別に「ワクチンが先か、感染爆発が先か」のレースではありませんが、他国も経験済みの完全爆発期に入ってしまったのかもしれません。この期に及んで国や自治体のトップが浮足立っていても仕方ありませんし、むしろ冷静に必要な対策を考えて欲しいものです。

今のところは変わり映えのない「人流がぁ~!!」と「酒がぁ~!!」みたいな話ばかりで、これを見るかぎり期待感ゼロとしか思えません。もう対症療法的な封じ込め策は通用しないフェーズなんじゃないでしょうか。

しかし菅&尾身の記者会見を見るかぎり「あ~あ・・・」としか思えません。

新しいアイディアが思い浮かばないのなら、せめて正確な情報を出すようにしてほしいのですが、少なくとも今のところ”聞き飽きた”新規感染者数の話ばかりです。

ホント終わってますな・・・この国。

 

なにはともあれ週末を迎えられて気分だけは晴れ晴れとしています。外を見るとこれまた晴れ晴れとしており、この後の酷暑を予感させております。

とりあえず午前中頑張ってきます。まずはそれからなのです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました