スポンサーリンク

日本政府「トマホーク購入するぞ!」⇐もっとやることあるでしょ!

ニュース

政府がアメリカ製巡航ミサイル「トマホーク」の一括購入を決定したと伝わりますが、やっぱりバカなんでしょうかね。正直なところ今の仮想敵国って中国なわけで、そんな相手にトマホークごときで抑止力になるはずがありません。

防衛力の向上については異論はないのですが、政府が悪いのか防衛省が悪いのか、ピンボケも甚だしいのですが、いったい誰が考えているのでしょうか。

富国強兵など数年でできるものではないので、もっと中長期のプランが必要です。っていうか、早ければここ1~2年で台湾危機がおこるという見立てもあることを考えれば、「数日で弾切れ」っていうアホな現実を解決するのが先ではないでしょうか。

もしもの時のシミュレーションが行われていることを信じたいと思いますが、実際どうなんですかね?

昨日はバレンタインデーだったわけですが、妻からチョコレートケーキを貰いました。ありがとう!

もうオッサンになると2月14日なんて「普通の一日」なわけで、淡々と終わってしまうのです。

今週は想定外の忙しさに見舞われていて、なかなか自分の思うように作業が進まないストレスを感じています。いちおうこの事態は今週で収まる予定なのですが、そう決めつけない方が良いでしょう。

有事への対応なんてそんなものです。

今日は寒い一日になるようで、今の外気温はマイナス10℃となっていて、部屋もなかなか温まりません。この瞬間も手が冷たくなっています。

しかし2週間も耐えれば3月ですし、来週には祝日もあるので頑張れそうです。まずは出来るところからやりまくる!そんな一日になるでしょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました