スポンサーリンク

いつも通りスッキリしない土曜日の朝を過ごしております。

徒然草

今週も何事もなく無事に土曜日を迎えることができました。よく考えると「何事かがある」ほうが珍しいわけで、こんな何気のない日々を送れることに感謝しなければなりません。

昨日の帰りがけに見たススキノはサラリーマン風の人も増えてきた印象です。その人たちの大部分は今日が休みなんでしょうし、休み前の夜に飲む酒は格別だったことでしょう。羨ましい限りです。

そんな私は今日も仕事なのですが、昨夜は・・・いえ、昨夜も飲みました。格別でした。

身も心も土曜日半ドン勤務に慣らされているはずなのに、なぜか金曜日の夜ってウキウキしてしまいます。心のどこかに週休2日の記憶が刻み込まれているのかもしれません。そのせいで昨夜も日付が変わる直前まで起きていてしまい、5時起きの今朝はぼんやりしております。

もう若いころのような無理は出来なくなっていて、無茶をするとキッチリ翌日にダメージを受けてしまい、それを考えるとついつい守りに入るのも仕方のないことです。

多少の疲れを感じながらも、今日は気合を入れて頑張ります。そう、お気楽な日曜日を過ごすためにね。

 

毎度のことですが、金曜日の夜は私が先に寝入ってしまうので、妻が何時まで起きていたか分かりません。今日はお昼に外出するそうなので、仕事終わりの私とは入れ違いになってしまいます。

「今日のお昼は何を食べようか」と、そんなことを考えながら、午前中は渋々お仕事に精を出すとします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました