スポンサーリンク

全国的な雪害のようですが、気を付けてクリスマスイブを楽しみましょう

徒然草

ほぼ全国的な大雪のようで、普段雪なんぞ降らないような地域でも積雪を観測するなど珍しい状況になっています。高知があんな雪景色ってイメージしたことがありません。

ここ北海道でも大雪に加え、一部では停電になっています。寒いなかでの停電とは拷問のよう感じですが、北海道は当該地域への自衛隊派遣を要請したようです。

あまり望まないようなホワイトクリスマスになりましたが、くれぐれもノーマルタイヤで出かけないようにしてください。

今日は土曜日のクリスマスイブです。我が家では妻が喉の痛みで昨日から休んでいて、ケーキを含めて「今夜はどうしようか?」と悩む朝です。

いい歳したオッサンなので、それほどクリスマスに拘るわけではないのですが、何となくねぇ~。とりあえず妻の喉の調子や、”あれ”なのかどうか検査キットで調べた後に考えます。

そう言っている私も、ここ2週間ばかり喉の調子が悪くて変な咳を繰り返しているので、もしかしたら”あれ”だったのかもしれません。

しかし調べなければ関係ないという、「ホントに2類のままで良いのかよ!」っていう現実があるので、今日も元気に半ドン出社してきます。

昨夜はあまり寝られなかった妻が、今はすやすや寝ているので先ずは一安心です。

外を見ると「これが鉛色の空なのか」ってくらい憂鬱な景色です。いよいよ年末が近づいてきて、ラストスパート感が高まっています。

あいにくの天気で普段であればテンションが上がらないところですが、この年末感が私のようなオッサンにも元気を与えてくれるのです。つくづく単純な人間なんです・・・私は。

そろそろシャワーを浴びて、加齢臭を落とすとします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました