スポンサーリンク

文化の日の前日ですが何とも気の抜けた状態で夜を迎えつつあります

徒然草

水曜日の仕事を終え、明日は祝日という至福の時間を過ごしています。帰り際に見たススキノは往年とまではいかないまでも多くの人が繰り出していました。

それとチラホラ目についたのが「金曜日に有休を取ったであろう」人たちで、いかにもこれから旅に行くような人を複数見かけました。羨ましいかぎりです。

人のウキウキした姿を見て「良かったね」と思えるようになったのは、自分が歳をとってちょっとだけ心に余裕ができたからかもしれません。そんな我が家も来月には十勝川温泉行きが待っているので、余計に心の余裕があるのでしょう。

最近ちょっとずつシヴィライゼーション6を練習しているのですが、なかなか上手くいかない日々が続いていて、それは時間のなさも関係しています。とはいえ副業も進めながらなので思うようにいきません。

一つのハードルを越えてぇー!と、叫んだところでどうにもならないのです。

今日も本業の忙しさの合間をぬって副業ライティングの構成を仕上げたので、なんとか妻に努力を認めてもらい、休み前の夜をシヴィライゼーションで満喫したいと考えております。

今夜のディナーは3日連続のシチューです。先に帰宅する私の負担を考え、「仕事終わりの飯作りの手間を楽にしよう」という妻の優しさによる献立なので感謝しております。

そろそろ鍋に火を入れて準備しなければなりません。

銀歯が光る汚らしい笑顔をふりまきながら、妻にシチューとトーストを振る舞おうと思っています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました