スポンサーリンク

少しずつ年内の予定が固まりつつありますが、とにかく収入を増やさねば!

徒然草

今日になって年末年始のお休みが決まったのですが、12月30日から1月4日までになりました。っていうか、よく考えたら今年にかけての年末年始休暇より1日短くなっているじゃありませんか!

今の職場はかなり変わっているので、行き当たりばったり感が半端ありません。どちらかというと”アンダーグランド”的なとこでして、私のようなリセット中の人間には居心地が良いといえます。

12月9日には、我が家今年最後の贅沢になるであろう「十勝川温泉行き」もあるので、副業に力を入れなければなりません。

ライティングは水商売要素が強いので、ノルマを達成した今日も夕飯後に案件探しをします。見ていると最近は新規参入のライター志望者も多そうです。油断なりません。

ところで今年のライティングは4月くらいから上向きになったので、残念ながら確定申告が不可避です。事業所得を装うアホどものせいで、副業ライターは青色申告控除の恩恵を受けられなくなりました。

まったくアホどもには腹が立つのですが、それを口実(と調査が面倒だから)として「300万円以下の副業は雑所得にするわ」という国税庁にはもっと腹が立ちます。

財務省国税庁の奴らは、我が家のような苦境を理解するつもりはないようです。

そういえば何故か執行猶予がついた東京国税局職員による、”持続化給付金詐欺”の2億円ともいわれる所得は雑所得なのでしょうか?どうなるのか微妙に気になる案件です。

そんなことを考えながら、長い1週間の水曜日は終わっていきます。

ゴミしかいない国会に目を移せば、何なんですかね!山際とかいうクズ大臣は。「記憶にない」とか野党対策なんっでしょうが、国民から見たら単なる嘘つきです。

こいつを任命した岸田文雄もゴミです。

失望しか感じさせない国会を見ていると、日本衰退の原因がよく分かりました。くだらな過ぎて眠くなってしまいます。

きっと明日には良いことがあるでしょう。お休みなさい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました