スポンサーリンク

御用納めの12月28日になりましたが、私は明日も仕事なのです。

徒然草

12月28日の朝を迎えました。今日は官庁をはじめ御用納めの職場が多いと思いますが、全然知らない人たちに向かって「1年間、本当にお疲れ様でした」と言っておきます。

とはいうものの、私は明日も仕事があるわけで、まだまだ油断するわけにはいきません。業務に関しては昨日で大体のことを終わらせ、今日と明日は惰性で進めると思っていたのですが、この年末になってグループ内で一番面倒な「調整役」を仰せつかってしまい、なんとも憂鬱な気分です。

とりあえず残り2日間は波風立てず終わらせることに集中します。だって面倒なんだもん!

考えても仕方ないので、まずは成り行きに身を任せるしかなさそうです。むしろ新展開を楽しむくらいの気持ちでいれば、明るい未来が開けるのかもしれません。

昨日は忘年会があったのですが、会場となったお寿司屋さんは満席で、ススキノはほぼコロナ前の状況に近づいている感じでした。そりゃ永遠に自粛もしていられませんし、一部の「コロナの混乱で得している奴ら」より国民の方が真面な対応をしているのだと思います。

今日は夜の人出も多くなるでしょうし、明日から帰省する人もさらに増えるでしょう。結構なことです。

オミクロン株とやらが普通の風邪になったかどうか知りませんが、少なくとも弱毒化していることは事実なようで、大騒ぎしているマスゴミや(自称)専門家などのゴミは無視しときゃ良いのです。せっかくの年末年始休暇は無責任な奴らの言っていることを見ずに、思い思いの時間を過ごしましょう。

その前に先ずは今日を頑張ります。粗相のないようにね・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました