スポンサーリンク

カット&パーマにタイヤ交換も済ませた今日は充実感に包まれています。

徒然草

今日は何かと忙しかった日曜日でしたが、もう20時を過ぎてしまい睡眠へのカウントダウンが始まっています。それでも伸びてむさ苦しくなっていた髪の毛をキレイにカット&パーマして、帰ってから思いサマータイヤを積んでディーラーへ行きタイヤ交換を済ませたので、完全に「冬の終わり」を成し遂げた達成感に包まれています。

ディーラーからの帰りに久しぶりの剛性感あふれる走りを堪能し、「やはり車はサマータイヤを履いて走る前提で設計されている」と妙に納得しました。そりゃ205/65の16インチのスタッドレスタイヤから、215/40の18インチのサマータイヤじゃ違って当り前です。

少しショックだったのはタイヤ交換の工賃が1本あたり50円値上がりしていたことで、こんなところにも物価高の影響が及んでいるのかと思うと、何もしていなさそうな岸田文雄に怒りが沸きます。まったく。

そういえばディーラーはフォルクスワーゲンなのですが、行って待っていたら納車式が行われていて、ガンメタのゴルフGTIが小さめのオジサンに引き渡されていました。景気が良いようで羨ましい限りです。

【自動車】ついに日本発売!フォルクスワーゲンのゴルフ8ってどうなの?
1974年に初代ゴルフが半世紀近く過ぎました。その間「Cセグメントのベンチマーク」「セグメントリーダー」という名声を保ち続けたゴルフも8代目となりました。本国ドイツでは2019年10月に発表されていた「ゴルフ8」ですが、ついに2021年6月

今頃は官能的な走りを楽しんでいるのでしょうか?あのオジサンは。

日曜日の終わりが近づき、ようやくお酒にありついているのですが、明日からも副業がタイトなので気合を入れて臨まなければなりません。っていうか本業が余裕がありすぎるのも問題なんだと思います。ガツンと給料でも上げてくれたら色んな悩みも解決するのに、それが期待薄なのが”玉に瑕”なのです・・・それと土曜日の勤務も。

しかし今日は充実していました。ありがとう!4月17日の日曜日。

世の中ホント分からないもので、ウソかホントか分かりませんが”オートミール”市場が伸びているようです。私は食べたことありませんし、オートミールと言えば(一部の)アメリカ映画の影響で「刑務所で食べる臭い飯」と思っていたので意外な感じです。

健康志向の高まりは良い傾向なのですが、昭和世代のオッサンとしては「昼飯にサラダぁ!?」という感覚なので、オートミールの妙な流行りは理解しかねます。

コロナ禍でオートミール市場が驚異的な伸長 「米化」以外の食べ方も訴求へ(日本食糧新聞) - Yahoo!ニュース
オートミール市場が100億円規模まで拡大したとみられる。インテージ社のSRIデータでは、2019年と2020年の比較、2020年と2021年の比較でそれぞれ約3倍伸長させており、2019年と2020

日の入りを悲しみながら見てるかの如く日曜日の終わりを悲しむこの瞬間ですが、今は妻の期待・・・というか、やれよ!という命令とも期待とも解釈できる思いに応えるべく、気合を入れているオッサンです。ファイト! 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました