スポンサーリンク

暑さがひと段落の朝、いつもどおりボンヤリと考えています。

徒然草

台風4号が佐世保付近に上陸したようですが、そこよりも太平洋側の大雨が大変なことになっています。そちらに住んでいる皆様におかれましては、なにより身の安全を最優先にしてください。

札幌の気温も今日は落ち着くようです。それでも25℃なので、貧弱な北国民にとっては十分な暑さです。

今週末は選挙がありますが、それまでは何もかもが停滞しております。国民はただただ我慢を強いられる日々です。っていうか、岸田政権が続けば選挙後も停滞したままになるでしょう。

ダメだ!こりゃ。

このところ副業のライティングが順調なのですが、見ていて感じるのが「発注者も受注者も増えている」ということで、こんなところにも不景気を実感します。みな稼ぐのに必死なのです。

厚労相が旗を振って「副業を認めるように!」ってなってますが、なかには「副業認める代わりに、給料据え置き」なんてバカな解釈をするダメ経営者がいそうです。

インフレの克服には個人所得の底上げしか解決策はありません。そのためには人を人とも思っていないようなゴミ経営者は邪魔者です。国民も「安いものが良い」という考えを、少しばかり変える必要がありそうです。

ダルさにも負けず今日も頑張らねばなりません。何となく仕事も忙しくなってきたので、バランスよく時間を使わないとどこかにしわ寄せがきてしまいます。

カレンダーと時計を眺めながら、上手いこと計画を進めていこうと思ってます。おっし!(気合)。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました