スポンサーリンク

これから国難へ向かうのかどうかは岸田さんが「我に返る」かどうかです

徒然草

外を見ると晴れているような曇っているような、どうにもスッキリしない空模様です。それに比例するように気分もスッキリしないのですが、まだ昨日の朝よりは元気・・・のような気がします。

今日は仕事が忙しくなるので、少しばかり本気を出さなければなりません。っていうか、当り前のことです。本業なんですから。

少し頑張れば心にも余裕が戻るんじゃないかと思ってます。

このところ安倍晋三さんのニュースで持ちきりでしたが、参院選挙も終わり結果的に自民党勝利となりました。問題はこれからで、「国民から巻き上げることしか考えていない財務省」の影響力が増すことを警戒しなければなりません。

ちょっと前までの岸田さんは、安倍晋三さんの影響力を排除しようと躍起になっていましたが、今回の件で少しは現実問題を考えられるでしょうか。

今のところ”それ”に期待するしかないという、なんとも無力感が半端ないところです。とはいえ今は「頼みますよ、岸田さん!」と言っておきます。

これは日本だけなのか分かりませんが、すくなくともメディアは飽きっぽすぎじゃないですかね。このところウクライナ情勢についてあまり触れられません。

現在進行形で世界秩序が変わっています。

内外で混迷が深まりますが、しっかりとした情報を得て、しっかりと考えねばなりません。そう思いながら今日も頑張っていきます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました