スポンサーリンク

今日の大きなイベントは、卵争奪戦へ参加することです。

徒然草

少し寒さを感じる日曜日の朝です。寒さといってもあくまで室内の話で、しかも室温計を見ると20℃あることから感覚的なものにすぎません。

今朝はいつもより1時間遅く起きたせいか、もう7時になるというのに全てが緩慢です。

今日も副業に追われる一日になるのですが、9時には1件予定が組み込まれています。それはダイイチというスーパーへ行き、品薄となっている卵の争奪戦へ参加することです。

いうほど苦労するわけではないのですが、”それだけのため”に行くのは経済的な行動とはいえません。ぼんやり卵を購入できる場所を調べていると、コストコは普通に買えるようです。

しかしそれこそ”それだけのため”感が強くなってしまいます。

なんか「鶏は成長が早いから」なんて楽観視していましたが、普通に卵を出荷できるようになるまで1年前後かかるようです。

当り前に買えていたものが、ある日を境に突然買えなくなると不便を感じます。

大袈裟にいえば「失ってから価値を知る」というやつでしょうか?こんあことを考えていても仕方ないので、とりあえずは1パック10個の卵に集中します。

昨日から今朝にかけて「おなら」が非常に多くて困っています。しかも爆発的な大きさなので、下手したら妻から罰金を請求されてしまうでしょう。

少し調べてみたら、早食いの人やがぶ飲みする人は放屁回数が多くなるようです。当てはまります・・・。

まったく副業開始前に何を調べているんだ!ってとこですが、知識はあって困るものでもありません。ただ活用できるかどうかですが・・・。

今日もパッとしない天気です。どうせほぼ家にいるので関係ありませんが、気分は上がりません。

そろそろ作業を始めて、早いとも目途を付けようと思います。ガンバだぜ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました