スポンサーリンク

勤め人は行くことが出来ない札幌祭り・・・思考停止は続きます。

徒然草

早いもので、もう6月も半ばを迎えてしまいます。別に考えもなく過ごしているわけでもないのに、なぜか記憶に残らない日々が続いているのですが、これってボケているのでしょうか。

昨日でよさこいソーラン祭りが終り、明日からは「北海道神宮例祭(通称:札幌祭り)」が始まります。とはいえ屋台も”謎の時短営業”なので、行くこともなく終わってしまうことになります。つまり私にとっては単なる平日なのです。

中止にならないだけマシなのかもしれませんが、時短に意味はあるのでしょうか?いったい誰が考えたのか分かりませんけど、思考停止も甚だしいものです。

っていうか、これだけ落ち着いてきたにもかかわらず、コロナの分類について検討はしているのでしょうか。例の如く「選挙前は何もやらない」という作戦なのでしょうか?まったくバカにしたものです。

とりあえず今週も静かに、そして目立たないように過ごしていきます。

アメリカでは猛烈にインフレが進んでいるようで、時間差で日本も同じようになることは不可避です。それなのにアホ総理は「物価は抑えられている」などと寝言を言っておりました。

昨日も買い物で実感しましたが、前までの価格を忘れないことには買うこともできません。

きっと参院選が終ったら狂乱物価と増税で日本は滅びてしまうので、そろそろ「最後の晩餐」を考えた方が良いのかもしれません。まさか自民党から第2のルーピーが登場するとは・・・。オワタ!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました