スポンサーリンク

心が沈んでいると暗いニュースでよけい心が沈んでしまいます

徒然草

今日の札幌は暑さも落ち着くようで最高気温は25℃どまりの予報です。昨日、妻が帰ってきてから「りゅうちぇる自殺したんだって」と聞かされました。

まったく想像もしていなかった話を聞かされると頭が働かなくなるものです。

昨日はそこから話は広がることもなく、ご飯を食べて酒を飲み寝ました。一夜明け今になって改めて考えていますが、どうにも考えはまとまりません。

抱えている辛さなんて人には理解されないものなので、あれこれ想像しても無駄なんでしょうが、このような決断になってしまったことは残念なことです。

あまり詳しくはなくても、何となく感じてしまう喪失感は自分でもなぜなのか分かりません。

ただただご冥福をお祈りします。

ようやく木曜日になった今日ですが、妻は有休をとってお休みです。なんとも羨ましいかぎりで、今は思う存分ダラダラしてくださいと思っています。

このところ雨交じりのパッとしない天気が続き、気持ちも塞ぎがちです。

それだから暗いニュースを聞くと心も暗くなるのかもしれません。無駄に明るくなる必要もないのですが、なんとか心を奮い立たせて頑張ってこようと思います。

頑張ったその先には、お気楽な今夜が待っているはずです。

今日はその時間を楽しみにして過ごしていきます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました