スポンサーリンク

少しずつマスクを外す人が増えてきたような気がします

徒然草

昨日は仕事終わりに歯医者へ行ったのですが、途中の地下道で行きかう人々を見て「マスクを着けていない人が増えたなぁ」なんて思いました。

すでにコロナ対策というよりは習慣になってしまったマスクなので、あとは人それぞれ外すタイミングを考えれば良いだけです。

なかには外すのが嫌な人もいるでしょうが、それも個人の自由といえます。

個人的には今年に予定している稚内旅行までにマスク無し生活になればいいかな・・・くらいに考えていますが、妻がどう思っているのか分かりません。

夫婦で歩調を合わせておかないと、見た目が奇妙になってしまうので一度話し合ってみます。

とりあえず世の中がコロナ前の普通の景色になることを願うばかりの今です。

新年度間近ですが、そこから始まるNHKの割増金制度で国内が大荒れになって、そこをきっかけにして既得権益にメスを入れる展開を待ち望んでいます。

この件に関しては、当のNHKだけじゃなく総務省も天誅不可避です。

ホント日本の上層部にはゴミしかいないようで、NHKの主張を追認している司法すら腐っているのかもしれません。

もう戦後日本は何かしらの圧力で解体しなければ、国民の不幸は増すばかりでしょう。

何とかしたい!と思えばストレスを感じるだけなので、今日のところはこれくらいにしておきます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました