スポンサーリンク

ゴールデンウィークの2つ目の境目ですが無事に仕事です。

徒然草

5連休が終わり今日は仕事に行かなければなりません。とてもとてもダルいのですが、ここで心身を慣らしておかないと来週はもっと辛くなる・・・と、自分に言い聞かせて出社します。

今日は気温も高くなり夏日になるかもしれません。

10連休の方にとっては今日が一番のレジャー日和なのですが、いったいどれくらいの人が10連休を取っているのでしょうか?今日の出勤中に地下鉄の様子を見ればおおよそ想像はつくでしょう。

っていうか10連休をいくら羨んでも自分の仕事は変わらないのです。

とりあえず来週が忙しくならないように今日の仕事を頑張ってきます。そうとしか考えようがないのですから。

今日は金曜日ですが夜の街は賑わうのでしょうか。アホなマスコミはさておいて、さすがに世の中の大半はコロナで騒がなくなり、コロナがあることが当たり前の生活になっています。

そりゃ無駄に感染はしたくないので、しばらくはマスクは手放せないでしょう。ホントに日本人は生真面目なものです。西欧ではあれほどマスクを嫌がるのに、日本人は何の疑問も抱かずマスクをし続けているのです。

まぁ一部の「反ワク」とかいう頭のおかしな奴らは別ですが・・・。

まずは今日を乗り切るために気合を入れるとします。明日は土曜日ですしね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました