スポンサーリンク

明日も休みだという何とも特別な日曜日の朝を満喫しております

徒然草

とても天気の良い日曜日の朝を迎えました。明日も休みという気楽さもあって、気分が軽いような気がしてますが、今日も時間を無駄にしないよう副業に勤しまなければなりません。

今のところは起きて間もないのでコーヒーを啜りながらゆったりしています。とりあえず9時になったら、リーチをかけてる「車のライティングその1」をとっとと仕上げ、「その2」以降を手掛けようと思っています。

意外と休みの日の方が頭を使っているのかもしれません。

昨日は夜なべしたであろう妻が何時に起きてくるか分かりませんが、今日はスーパーとクリーニング屋へ行く以外これといった予定はありません。っていうか昨日は午後から三井アウトレットパークへ行き、コストコへ寄って、ドン・キホーテと業スーとマックにも行くという激しい土曜日だったので、「ゆったりさせてくれ!」といった気持ちです。

しかし強行軍だったとはいえ充実した土曜日でした。ささやかながら春用の服も買ってもらえたので、それを着て歩く日が楽しみです。

もう4月も近いのでタイヤ交換の予定も考えなければなりません。そう考えるとより一層楽しみが増えます。残念なのはあまりのガソリン高で、ドライブへ行くことを躊躇することでしょうか。まったく・・・。

せっかく気分が良い朝なので、怒るようなことは考えないようにしておきます。はい。

昨日妻が「生クリームがたっぷり乗ったケーキが食べたい」と言っていました。いま急に思い出して甘いものを食べたくなっています。我が家で「甘味」と言っているカテゴリーのものです。

今日の予定にそれを加えるのもアリかもしれません。

健康的にはあまり良くない甘味ですが、精神的な安定をもたらす効果はあるようで、考え過ぎて制限を加えすぎるより、適度な遊びがなければ人生つまらなくなってしまうものです。そう!今日は甘味だぁ!!



コメント

タイトルとURLをコピーしました