スポンサーリンク

マンボー下でも人々は普通に行動し、普通に外食をしております。

社会のこと

昨日は美容室に行ったあと妻と合流し、いろいろ迷った末にmiredo(ミレド:大同生命札幌ビル)に入っている「J.S BURGERS CAFE」でハンバーガーを食べました。まぁ見た目と味が一致する、とても無難なハンバーガーでした。ただドリンクをLサイズにしたところ、ジョッキでドーンと登場したところは好印象です。

世の中「これでLサイズかよ!」というお店も多いなか、正真正銘のLサイズというだけで心が躍る、何とも安っぽいオジサンなんです・・・私は。

SHOPS|大同生命札幌ビル miredo

「とりあえずやってます」感が半端ないマンボー下の札幌ですが、市民はマスクをしながら普通に外出しており、私らも普通に外食しているわけです。昨日も後からハンバーガー屋へ入ってきた中年カップルは生ビールを飲んでいましたが、8時前はスルーでそれ以降は禁止の意味が未だに解りません。

やはり人知を超えたコロナウィルスは20時までは活動を控えているのでしょうか・・・んなわけはありません。確かなことは一部を除く知事や政府、そして分科会とかいう怪しい組織がアホなんです。

このところ存在感のない岸田文雄ですが、今頃どこで何を考えているのでしょうか。あまりの無能さと国家観の無さに呆れを通り越して強い怒りを感じているので、テレビで奴の顔を見るたびに呪いの言葉を呟く日々です。

日曜日の朝ですが、のびのび過ごした三連休も今日で終わってしまいます。どうも最近はホントの意味で何もしない休日がないので、休日が終ろうが知ったこっちゃありません。常に「何かをしなければならない」という心に余裕のない状態が続き、月に1日程度でイイので「無でいられる休日」を欲しています。期待薄ですが・・・。

今日は普段の週末と同じ行動で、クリーニング屋とスーパーへ行き、出来るだけ早い時間からダラダラ過ごせるよう副業を頑張ります。

少しづつ除雪が進んでいるようですが、目に見えるような進展はありません。とりあえず雪に埋まらないよう、車で通る道の選択を誤らないよう気を付けて外出してきます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました