スポンサーリンク

一気に身近な存在になったコロナですが、慌てず過ごすだけです。

徒然草

何もかもが後手に回っている日本のオミクロン株対策ですが、すでに「あれっ?感染したかな」なんて症状が出ても、自宅でじっとしているしかないような状況です。ほんと税金や保険料を払っているのがバカらしくなります。

もう月末が近いので急に休むわけにもいかないわけで、重症化しない限り何食わぬ顔して出勤するしかなさそうです。その一方で検査もままならない今だと「熱があって疑わしい症状です」などとウソをついて休むことが容易ななんじゃないかと思い、たぶんズル休みしている人もいそうです。

なんとなく事務所でも陽性者が出そうな予感がしますが、どうなるかは出たとこ勝負しかありません。とりあえず自分の体調の変化に敏感になりながら、淡々と日常を過ごしていこうと思ってます。っていうか、それ以外にやりようがないのです。

外を見ると夜中に雪が降っていたようで、車が雪化粧しています。月末にかけて冷え込みが厳しさを増すようですが、雪だけは降らないでほしいものです。

遅々として進まない市内の除雪に怒りは増しており、市役所にも苦情殺到らしいのですが、これを解決するには来年の市長選挙で「五輪誘致などしない!」という候補者を当選させ、今のポンコツ市長を替えるしかなさそうです。

しかし日本人の特徴なのか、除雪への怒りも春になれば忘れてしまうのかもしれません。「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ってやつです。とはいえ「バカな五輪招致」や「ファイターズ後のドームの赤字」など、無能市政の問題が噴出し続けそうなので、無事に「NO」が突きつけられるでしょう。

今日はまだ火曜日です。”もしも”に備えて月末の仕込みを加速させようと思ってます。それを終わらせればズル休み・・・いや、発熱などがあっても安心して静養できるというものです。まずは今日を全力で乗りきります!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました