スポンサーリンク

師走になって事務方増員で忙しさも増大です。

徒然草

仕事に関してはここ半年くらい淡々と過ぎていたのですが、事務員を2名採用することになり、少しばかり刺激が大きくなりそうです。一般の会社であれば業務過多でもない限り、事務員の増員など後回しになるところ、今の職場は「もしもに備えて」という謎理由で増員するという太っ腹なのです。

「もしも」って何でしょうか?

今日も教育業務があるので、なにかと気が散ってしまいます。本来であれば忙しい12月に採用は止してほしいところですが、まあ言っても仕方ありません。

採用になった2人の立場になれば必死でしょうし、私も大人の対応をしなければなりません。幸い変なクセは無さそうなので、生暖かく見守っていきます。

最近影の薄かった北海道の無能知事が、なにらや北海道独自のコロナ対策を発表していたようです。詳しくは見ていないものの、相変わらず「飲食店への自粛要請」が柱のようで、その進歩の無さに開いた口がふさがりません。

「いい加減黙ってろよ!鈴木」と、知事の耳元で絶叫したいのですが、当然そんな機会は訪れません。

コロナウィルスが未知なる敵だったころならともかく、今になって「それだけかよ!」という、なんともボンクラな知事なんです。まっ、そんな知事は全力で無視するしかありません。はぁ~。

今日は木曜日です。なんか今週は長く感じてしまうのですが、無理矢理「もう木曜日になった」と思い込んで、週末まで乗りきろうと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました