スポンサーリンク

今日から普段の生活に戻りますが、どうも疲れが抜けない辛い朝です。

徒然草

昨日の遅くに東京出張から帰ってきました。当たり前のことですが、千歳空港に着くと「北国の冬」だったわけで、日本が南北に長いことを体感できるのです。

っていうか東京では歩きすぎたせいか、それとも普段が歩いていないせいか、靴擦れと足の痛みを発症してしまい、とても辛い思いをしました。札幌にいても歩いてはいるのですが、やはり東京にいるときと比べると少ないのです。なんとも情けないオッサンです。

今日から平常運転に戻るわけで、一気に年末までなだれ込みます。ただ今朝起きた感じでは昨日までの疲れが残っていて、とりあえず今日を乗り切ることに集中したほうが良さそうです。きっと仕事も溜まっているでしょうし・・・。

そして今日は歯医者に行かなければならないという、私的には大きなイベントもまっています。それを考えただけで気が重たいのですが、歯は健康の基本なので諦めて治療しなければなりません。なんか年末にかけてやることが多く、少し整理しなければ何かが抜け落ちそうな気がするので、よくよく考える一日にしようと思います。

あぁ、疲れが抜けない・・・。

昨夜も雪が降っていたようで、外を見ると車が真っ白になています。ここは札幌なんだと今更ながらに感じていますが、そんな感傷に浸っている場合ではありません。

相変わらず痛い足を引きずりながら、表面的には元気いっぱいで出社します。そうそう東京土産の「たちばな」の”かりんとう”を携えて、事務所のドンに東京の様子を報告するのです。

来年も東京行きがありそうな予感がしますが、まぁ来年のことは考えますまい。今日が良い一日でありますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました