スポンサーリンク

有難いことに、なかなか雪の降らない札幌です。

徒然草

12月に入りすでに1週間となりました。なぜかしら12月は「仕事納め」というゴールに向かっている感が強く、べつにヘトヘトでもないのに”最後の力を振り絞って”進んでいきます。

記憶というのは曖昧なもので、今年の札幌は異常に雪が少ないのですが、去年の今頃がどうだったのか全然思い出せません。そこで1年前のブログを見てみると、去年の今日も雪がなかったのですね。

いまだ根雪のない札幌ですが、冬将軍が本気を出さないことを祈る日々です。
前向きな言葉で「明けない夜はない」と言いますが、「明けない週末はない」と言うとどうにもネガティブなイメージしか湧かないのは不思議なものです。今日は12月7日となり今年の仕事もせいぜい3週間といったところでしょうか。 札幌は冬を迎えたので...

今年も雨による災害が多かったわけで、これが異常気象の影響だとしたら、札幌の雪の少なさもその一部なんでしょうか。

とりあえず今日も札幌は天気が良いようなので、元気一杯で過ごせそうです。

昨日「一日体験」という、まるで夜のお店のようなシステムで来ていた事務員候補が今日も来るようで、これは採用に一歩近づいたということなんでしょうか。分かりませんが・・・。

暮れも迫る中、年内に仕事が決まると安心して年越しが出来るというもの。他人事ながら頑張ってほしいものです。っていうか、自分も頑張らねばなりません。ファイトです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました