スポンサーリンク

札幌でも再び「要請してみました」とかいう無能の証明!

徒然草

明日から東京都や大阪府に3度目の「緊急事態宣言」が発出されました。当該地域の皆さんは大変ですね。1年で最高の連休なのに、アホな政治家たちのせいで我慢の期間になるなんて・・・。

 

正直なところ今回も効果は限定的だと思うのですが、誰かさんは「宣言出したのに自粛しない国民が悪い!」って平気で言いそうです。ホントこれで”やれることはやった”なんて思って・・・いや、思い込もうとしているんでしょうね。

 

営業自粛を要請しまくっておりますが、補償は雀の涙ほどですし、こんな無法が許されて良いはずはありません。本来は!ですけど。議員連中や公務員は給料減らないから涼しい顔でいられるのでしょうね。

 

札幌も今日から「時短要請」

 

もう1年以上もコロナと付き合っているわけですが、全然状況が変わっていないことに驚きます。感染後の症状や後遺症に関してネガティブな部分しかマスコミは報じませんし、厚労省と医師会の結託によって”コロナ”の扱いや、医療体制の拡充も阻害されています。

 

そんな中にあって一部事業者や国民にばかり我慢を強いるのは「無能の証明」に他なりません。札幌も100人と少々の新規感染者が発生していて、相変わらず強制力はないものの「ゴールデンウィークを潰す”要請”」が出されました。

 

もう感覚が麻痺しているのか、この感染者数が多いのか少ないのか分かりません。それどころか検査をちゃんと実施しているかも分かりません。

 

今回の「要請」は札幌市全域の「飲食店」が対象です。なんら新鮮味もなく科学的根拠もありません。やっぱりバカなんですね。

 

この1年以上にわたって国民が学んだことは、政治家や行政がバカで税金をいかに無駄に垂れ流している事実と、もう一つ「正直者が馬鹿を見る」ということです。ホントにアホらしいことです。

 

今日は土曜日ですが、いつもどおり「不要不急」の半ドン出勤です。街の様子はどうなっているのでしょうか?涼しい顔して週末の札幌を観測してみるとしましょう。

 

 

東京都では小池のオバサンが矢継ぎ早に「アホ発言」を繰り返しており、国民からは「禁酒法かよ!」とか「戦時中かよ!」など批判が殺到しています。あのオバサンは狂ったのでしょうか?もう完全に化けの皮が剝がれて自暴自棄なんでしょうか?

 

ホントに無能なトップがいることは不幸なことだと、リアルタイムで見られるこの不幸は何とかならないのですかね。都民の皆さん、次の選挙はよく考えてください。頼みますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました