スポンサーリンク

NHKの「なぜ若者は自民党に投票するのか」とかいうアホな考察。

徒然草

誰にも注目されていないリッケンとかいう反日政党の討論をチラ見すると、奴らが支持されていない理由をちっとも分かっていないことが分るのですが、時代遅れの放送法に守られたNHKとかいう「押し売り」組織も分かっていないようです。

なぜ若者は自民党に投票するのか?~2021衆院選~ | NHK政治マガジン
自民党が単独で過半数を超える議席を獲得し、事実上勝利した先の衆議院選挙。NHKの出口調査では、若者が自民党を支持する傾向がはっきりと読み取れた。少子高齢化の中で、意見が政策に反映されにくいとされる若い世代がなぜ政権与党である自民党を選んだのか。新型コロナウイル...

今の立憲民主党や日本共産党が支持されない理由は・・・キモいからからです。そんなキモい連中でも、一応は支持者がいるわけですが、その支持者が「あっ!」っていう感じの人たちで、そんな人たちに気に入られようと思えば、キモくなるのは必定です。

ただ多くの人が消去法で「仕方なく」自民党に投票していることは事実で、その行き場のない受け皿を担える可能性があるのが日本維新の会や国民民主党なのかもしれません。

この前の選挙結果で「国民に信任された」などと岸田が言っておりましたが、勘違いも甚だしいのです。岸田氏本人は良い人で、決して無能ではないとは思います。しかし内閣総理大臣としての岸田氏は早くも無能臭がプンプンしております。

岸田総理に早くも漂い始めた「無能臭」ですが、本人は分かっているのでしょうか。
何やら国会では返金ブームが巻き起こっているようですが、正直なところ「今さら何を言ってやがるんだ」という気持ちが先に立ちます。大量の税金を食いつぶしながら、これまでも不毛な国会運営をしてきた議員たちは万死に値します。 そんなブームに一石...

どこまでホントか分かりませんが、岸田さんが安倍元首相の影響力を排除するのに躍起となっている・・・との話が出ております。心底「そんなことやってる場合か(怒)!」と思いますし、岸田さんは「日本国かくあるべし」という国家観を持っているのでしょうか?まぁ、持っていなさそうですが。

私心を排し、国家のために身命を投げ打つような政治家は・・・いるわけありませんね。

西郷隆盛卿や大久保利通卿が今の政治家を見たら何と言うでしょうか。即刻切られるかもしれませんね。誠に残念なことです。

 

昨日は名寄市などで大雪になったようで、今日は札幌でも雪不可避です。もう11月も終わるころなので、よくここまで降らなかったと言うべきでしょうか。

今週は祝日も挟まったお陰で「すでに木曜日」となりました。来週からはしばらく通常勤務が続くのですが、不思議なもので師走になると年末年始の休みが近づいてくるせいか、なぜかしら元気が出てきます。

とは言ってもまだ11月なので、慌てず騒がず週末まで過ごしていこうと思う朝でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました