スポンサーリンク

1月も最終日となりましたが、いつも通りの怠い月曜日です。

徒然草

早いもので令和4年の1月も今日で最終日となります。考えてみれば正月休みもあって稼働日数が少なかったので、早く感じるのも当り前のことです。

月末の今日は忙しい雰囲気に包まれるのですが、実は雰囲気ほどには忙しくはなく、仕事を前に進めてさえいればどうということはありません。もし事務職で月末にバタバタしている人がいるなら要領が悪い人と思って間違いありません。

今日に札幌も最高気温がマイナス5℃ほどと寒い一日になるようで、そんな中の通勤が一番面倒かつ嫌なことです。しかも一日中雪が降り続けるという点もネガティブポイントが高く、朝からため息が止まりません。

とりあえず考えて悶々とするより、行ってしまえば楽なので、心を無にして頑張るのみです。

近々、職場では(再び)事務員を増員するようですが、まともな人間が応募してくるか不明なうえ、増員後のビジョンがイマイチ見えないので、個人的には静観するのみです。っていうか、今は新しい人間に教えてる暇はないし、このタイミングは迷惑としか言いようがありません。

採用の日程もよく分かりませんが、知らないふりして過ごしていきます。

身近に迫るコロナに注意を払いながら、自分のことに集中して粛々と前へ進む。それが自分のやるべきことだと思うのが、今の身の振り方としては至高だと信じております。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました