「今年はインフルエンザが大流行の恐れ」などと言っている(自称)専門家がおりますが、確かに「恐れ」はあるのかもしれません。昨日職場で希望者にインフルエンザの予防接種が実施されました。私は受けませんでしたが、やはり超痛いようで、注射を打たれて悶絶する人たちを見て「打たなくて良かった」と思った私です。
歳のせいか普段は寝ていても夜中に何度か目が覚めるのですが、今朝は目が覚めて時計を見ると「4:58」で、目覚まし時計が鳴る直前でした。ここまでギリギリだと起きるしかなく、目覚まし時計を止めてベッドを抜け出したのです。
よくサプリメントのCMなどで、夜中に目が覚めることをネガティブにとらえる傾向がありますが、私はどちらかというと「もう一度寝られる」と肯定的にとらえているので、今朝は何となく物足りなさが残っています。
とはいえ健康的には朝まで一気通貫の方が好ましいのでしょうし、今日のところは前向きに捉えておくとします。
アメリカの物価が「31年ぶり」なんて言われるような上昇率のようですが、個人所得の増えない日本もそれに引っ張られるように物価が上がったら一大事です。
っていうか、そうなる可能性は高いような気がします。岸田さん!ここはスピード感が肝ですよ。
岸田内閣の実力も未だ不明ですが、とりあえず期待するしかないので、今のところはエールを送っておきましょう。そして庶民の私は日々を頑張って参ります。
コメント