スポンサーリンク

北海道か!ここは?・・・という湿度です。

徒然草

昨日から北海道らしからぬ湿度に見舞われ、なおかつ気温が高いという最悪の状況になりました。

カラっとした北海道は影をひそめております。

ただでさえ汗かきな私としては、まさに死活問題な状況で、涼しい顔をしている女性陣とは対照的に、燃え上がるような”暑い”様子で仕事をしていました。

なぜこんなにも暑いかというと、コロナ対策のため窓を開け換気しているせいで、背中から湿った空気が襲い掛かってくるのです。

もうワイシャツまでびしょ濡れです。

今日も雨が降るかもしれない微妙な天気で、またもや最高気温31度のようです。辛い一日になること確定です。

f:id:koji44:20200805055728j:plain

このジメジメはあと数日の辛抱で、そのあとはカラッとした北海道らしい夏に戻るようです。そうなってしまうと今度は寂しくなるかもしれません。

多少辛くても、今ある環境を楽しむべきなんですかね。

今日の帰宅後は、冷たいビールを片手に広島カープを応援するとしましょう。あっ!楽しみになってきました。ガンバ!俺とカープ

コメント

タイトルとURLをコピーしました