スポンサーリンク

時間ばかり無駄にしている政権を反面教師にして意識改革しみます!

徒然草

去年が異常だったのかもしれませんが、今年の札幌中心部は雪が少ないままここまで来ました。こんな感じだと常に頭の中をよぎるのが「どこかでドカッと降って帳尻が合うのでは?」という考えです。

去年は2月6日に警報級の雪が降って、一気に市内が麻痺しました。今年もあんなことがあるのでしょうか。無いことを祈るばかりです。

ところで旧統一教会を巡る騒動ですが、最近はマスコミもすっかり静かになってしまい、世間の注目も一気に失せた感じになっています。

文化庁と教団のあいだで質問と回答がダラダラ続いているようで、いったいどうなるのでしょうか?

やはり教団とズブズブの関係だったと言われている自民党が政権与党だと、時間稼ぎのうえ有耶無耶になってしまうかもしれません。

日本最大の不幸は、こんな与党を脅かす野党がないことだと思わずにいられません。

とりあえず春の統一地方選挙で怒った民意を示すことが全ての第一歩になりそうです。それじゃなきゃ、開き直った政権トップが「国民の信任を受けた証」なんて勝手な解釈をしますよ!要注意です。

何となく迎えた水曜日の朝ですが、ぼんやり過ごしすぎて6時半になってしまいました。今日もやることが多く、効率よく処理していかなければ計画が破綻します。

考えなしに進むのではなく、少しはビジョンなんかを考えたいと思うのですが、そのためには時間の使い方を工夫する必要があるのでしょう。

どうも時間に追われている感覚も持ってしまっているので、そこを変えるべく作業を進めながら考える一日にしてみます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました