スポンサーリンク

政権批判をそれとなく野党ヨイショする恐るべき投稿を目にしました。

徒然草

先ほど窮地に陥っている菅総理のことを産経が記事にしていたのですが、そのコメント欄に”サラッと”デタラメをそれっぽく書いていたものを見かけ、さらに”イイね”が多いのに驚愕しました。みんなバカなんですね。

「最後の宣言」になるのは間違いあるまい。選挙は勿論、政権交代後も簡単には開けられる状況にはならない。イギリスやイスラエルの状況から、8割での集団免疫を撤回する研究者が続出しており、少なくとも90%以上の接種率が必要になる。日本のワクチン忌避の現状ではまず届かないだろう。20代からの重症者で医療崩壊しないと確信できるのがいつになるか。来3月までに明けられれば合格点だろう。春節での入国停止要望から始まりPCR拡充や水際対策強化、オリンピック中止と、自民党が失敗してきた殆ど全ての政策に対案を出し続けて来た野党が、とうとう改善しないまま尻拭いまで引き受けさせられる事になる。なんとも気の毒な事だ。

引用:産経ニュースのコメント欄

 

このコメントですが野党支持者なのか、それとも野党の人間そのものなのか、本当のところはどうなのか分かりません。

ここで問題なのは、文章はしっかりしていながら「8割での集団免疫を撤回する研究者が続出しており」という怪しい情報を”真実っぽく”書いていることと、「自民党が失敗してきた殆ど全ての政策に対案を出し続けて来た野党」という全くの嘘を、これまた”真実っぽく”書いていることです。

しかも驚いたのは、このコメントに対してイイねが圧倒的に多いことです。

どうも「菅首相アホなんだろうか?」とい感情が「敵の敵は味方」的な安易な発想になったのだとしか考えられません。

近年、既存メディアの影響力低下が著しいわけですが、それならばとこんな浸透戦術をとりだしたのでしょうか?これにコロッと”イイね”する人々の脳みそを疑います。

 

本来は「そろそろ寝ようか」なんて時間なのですが、ちょっと見て「あっ!」と思ったので投稿してみました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました