スポンサーリンク

「非常事態」という名の日常が続くことになったようです(呆れ)

ニュース

宣言解除がどうなるのか注目していましたが、北海道も「非常事態宣言」が延長されることになったようで、なんとも複雑な心境です。一時は「北海道は外される」との観測も流れ、アホな鈴木知事が延長を要請するところまでは予想通りでした。

菅総理が後任総理のため「憎まれ役を買って出た」とも言われておりますが、宣言下における北海道の無能政策を見ていると確かに誰かを憎みたくなるというものです。とはいえ、ここ札幌では「アホのツートップ」鈴木&秋元が無能が故の苦しみです。

もう「非常事態」というワードは「日常」を表す言葉になったようで、むしろ今後「コロナ以外のヤバい事態」のとき「非常事態宣言」が誰にも見向きもされないようになる可能性の方がマズいと思うのですが、どうなんでしょうね。

 

久しぶりに妻が眠れたようで一安心

昨日一昨日と妻が極度の不眠でかなりシンドそうでした。私などはズボラなせいか毎日ベッドに入るとすぐに寝入ってしまうのですが、妻は日中コーヒーを飲んだだけで寝られなくなってしまうのです。

このコロナ過において「睡眠不足による免疫の低下」はよろしくないので、昨日は帰宅してから車で妻を迎えに行き、帰りにドラッグストアで睡眠導入剤を買ってきました。その後「かつや」でテイクアウトして帰宅し、揚げ物を食べて早めの睡眠でした。

っていうか、ベッドに入って恐らく「快眠野郎」の私の方が先に寝てしまったと思います。なので睡眠導入剤の効果は妻に聞かなければ分かりません。でも朝の様子ではスヤスヤ寝ていたので、効果はあった・・・ような気がします。

妻に付き合って早寝した私は体調が万全になりました。今朝は超元気です。

約3週間後に2度目のワクチン接種を受ける我ら夫婦にとって、それまでは考えられるコロナ対策はしっかりと取らなければならないのです。そのため妻が不眠と戦った昨夜でした。

 

今日は木曜日ですが、毎週の事ながら「もう木曜日」と思う私と、「まだ木曜日」と思う妻との考え方の違いが朝交差する日です。「物は考えよう」とは全くその通りで、楽に生きるためにはポジティブシンキングは大事なことです。

たまにポジティブ過ぎて「こいつアホかな?」という人がいますが、それは「過ぎたるは猶及ばざるが如し」というやつで、やはり適度なポジティブさは必要なことです。

なので「今日は良いことがある」と思って、元気で前向きに一日を過ごしたいと思っています。やれば出来る!

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました