スポンサーリンク

昨年の大腸ポリープに続き、今年はピロリ菌が発見されてガッカリしました

徒然草

人間歳をとると体のどこかに異常が発見されるもので、昨日の健康診断ではかねてから指摘されている高血圧に加え、胃カメラで「ピロリ菌」が発見されました。

そう聞かされて「一体いつから胃の中にいたんだよ!」と思いましたが、存在しているものは仕方ありません。

ピロリ菌を除菌する薬が出されたので、来週の月曜日から1週間で退治する予定です。

去年は大腸ポリープを切除したし、体が破綻する前に必死に抵抗しているような感じでしょうか。

とりあえず元気に長生きできるよう、体を大事にしていこうと思っています。

今朝は起きてからすぐに、他人の書いたYouTubeの台本をチェックしたのですが、自分の切り込み方と違うことに妙な感心をしています。

私の場合、相当ひねくれているのか「否定系」な見方をして書いています。

しかし先ほどチェックした原稿からは、書いた人の素直さというか、私とは真逆のタイプだということが伝わってきました。

原稿を書くにあたってどちらが良いということもないのですが、少しばかり見習いたいとも思ったオッサンです。

ライティングのお仕事を探していると、YouTubeの台本とかいう案件は比較的多い印象を受けます。

問題は「本当に継続案件になるのか?」ということで、肝心のチャンネルが不人気なら続かないのが難し処でしょうか。

今のYouTube案件は、なんとか1年間続いているので、チャンネル人気が落ちないことを祈るばかりです。

今日はまだ11月21日の火曜日ですが、謎の忘年会があるので気を引き締めて行ってきます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました