スポンサーリンク

従来型の「対策しました」じゃ通用しないフェーズに入ってしまったようです。

徒然草

広島カープで菊池涼介のコロナ陽性から始まったチーム内感染が拡大し、ついに鈴木誠也まで陽性となり、完全にクラスター状態です。今日からの阪神戦はどうなるんでしょうね?さすがにここまで拡大してしまったらカープ的に試合は無理です。

どうなる広島 菊池涼らに続き“大黒柱”誠也まで離脱 新型コロナ陽性者は計10人に(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
 広島に激震だ。球団は20日夜、新たに鈴木誠也外野手(26)、長野久義外野手(36)、羽月隆太郎内野手(21)ら5選手と朝山東洋打撃コーチ(44)、チームスタッフ1人の計7人が新型コロナウイルス感染

 

広島の保健所とNPBの判断になりますが、どうか賢明なジャッジをお願いしたいものです。

 

札幌市、子供たちの感染拡大で打つ手なしか?

 

昨日も札幌市の新規感染者は394人となって、まったく減る感じはないよな状況です。バカの一つ覚えのように飲食店や大規模商業施設へ自粛要請を行っていますが、そんな対策を嘲笑うかのように感染場所が増え続けているのが現実です。

 

なんといっても学校で子供に感染が広がっているのがヤバそうで、これって完全に「インフルエンザが流行る」黄金パターンじゃないですか。子供たちが家に持ち帰り、そして親が職場に運ぶという・・・オワタ。

 

もしかしたら1週間以内くらいに札幌の新規感染者は千の位に乗るかもしれません。ワクチンが一般人に接種される時期も不透明で、もしかしたら「結果的に集団免疫を獲得しました!」という実験場なのかもしれません・・・札幌は。

 

考えてみると、知らない間に感染していた可能性も無いとは言えず、むしろそうであって欲しいと思うくらいです。とりあえず夫婦ともに仕事のために出社しなければならないので、今までどおりの対策しかありません。あとは「困ったときの神頼み」くらいでしょうかね。

 

 

今日は午後から雨が降るようで、気温も昨日と比べると8℃ほどさがる札幌です。嫌な天気ながらも明日の土曜日は休みらしく、テンションは上がっています。とはいっても週末にどこかへ出かけるわけでもなく、最近妻に負け続けている”みんゴル”くらいしか楽しみはありません。

 

まずは感染対策をしっかりとし、金曜日の今日を乗り切ることに集中します。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました