スポンサーリンク

「2度あることは3度ある」と言いますが、ちょっと軽すぎですよね

ニュース

3度目の「緊急事態宣言」が発出されるようです。もうここまでくると「緊急事態宣言」の安売りみたいなもので、将来別の問題で宣言を出したときに「効果」がなくなってしまうのでは?と危惧しています。

 

しかし1年以上の間、ホント何をやっていたんでしょうか。

 

ゴールデンウィーク・・・無しよ!

 

これで他業種が大いに期待していた「ゴールデンウィーク消費」が吹き飛ぶことが確定しました。見ていると政府も地方自治体(特に東京都)も、オリンピックさえ開催できれば国民などどうでもいいようで、そんな本音がバレていても知らん顔していることに危機感を覚えます。

 

こんな奴らに政治をさせておいて良いのでしょうか?

 

あと1週間もすればゴールデンウィークになりますが、恐らく昨年より多くの人が出るような気がしています。もしそうなったら、知ったかぶりをしている政治家やマスコミが言うところの「自粛疲れ」や「慣れ」なんてものじゃなく、「無策な政府・行政に対する反発」なんだと思います。

 

どうせ「緊急事態宣言」の中身も大したことないでしょうし、もう国民が自主的に「withコロナ」していくしかありません。っていうか、せめて病床を増やせよな!無能。

 

 

ゴールデンウィークを前に会社も慌ただしさが増してきました。それでも今週中には「月末業務」に目途をつけ、来週は余裕で過ごせるようにするだけです。

 

幸いといって良いのか個人的には大いに手が余っているので、とりあえず周囲のキャパオーバー物件をフォローする毎日ですが、周辺でミスが頻発しているのでそれを防ぐことに力を貸すとしましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました