スポンサーリンク

2年連続でゴールデンウィークが「ゴールデン」じゃなくなりそうです

徒然草

今日はまだ火曜日だというのに少なからずダメージを残したままの目覚めです。昨日は仕事終わりに会食があって、それの影響があってのことだと思います。

 

改めて思いましたが「よく食い、よく飲み」というのは健康の基本です。いや健康だからこそ、そうできるのかもしれません。呆れるほど元気な高齢者っているものなんです。恐るべし・・・。

 

私もオッサンながら、元気な高齢者から見たらまだまだ「青二才」なわけで、今日も元気な姿でハツラツと出社しなければなりません。

 

2年連続「ゴールデンウィーク」が吹っ飛ぶ!

 

北海道は平常運転というか、比較的落ち着いた日常が続いています。しかし大阪府を筆頭にコロナ感染で大騒ぎしており、いよいよ2年連続「どこにも行けないゴールデンウィーク」が現実味を帯びてきました。

 

とはいえ行く人は行くんでしょね。正直「密にならず、大声出さなきゃ」イイとは思います。

 

札幌市の秋元市長といえば「日ハムをいじめ抜いた挙句、北広島市に逃げられた」ことで、一躍全国に”無能ぶり”が知られましたが、なんか”やってる感”を出したいのか、効果が定かじゃない「飲食店への時短要請」を検討しているようです。

 

最近言われているように、時短じゃなく「飲食の仕方」にフォーカスしなきゃ効果は期待できません。別に8時以降に感染率が上がるわけでもなく、時短で逆に”密”になっているのはもはや笑い話です。

 

もう勝てないと知ってしまった国民には「欲しがりません、勝つまでは」なんて、もはや通用しないのです。

 

今日の札幌は17℃まで気温が上がるようで、コートなしでも大丈夫そうです。ホント脱ぎ時に困るんですよね。多少の疲れはあるものの、今日も明るい気持ちで頑張ります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました