スポンサーリンク

あーあ。ストーブを使ってしまいました・・・。

徒然草

ここのところ気温の低下が急に進み、今日の札幌は最高気温12度の予想です。ついにコートの出番かと思うような寒さで、ついにストーブを点火してしまいました。

去年よりも早く暖房を使ってしまい、なにか負けたような気分になってしまいますが、下手な我慢で体調を悪くするよりはマシでしょう。

会社では「コロナ対策」として窓を開けて換気しています。しかしこの寒さだと換気もままならなくなってきます。ましてや冬ともなれば・・・。

寒くはなったものの、街路樹を見ると全然紅葉になっていません。まあ急に寒くなったことで木々も追いつかないのですね。

間もなく街も紅葉に包まれ、どっさり落ち葉がたまり、雪虫が飛んで雪が降ります。そう北海道は冬になるスピードがここから早まります。憂鬱ですね。

もう10月も中旬になり、冬の到来は嫌がりながら、次の祝日(11月3日)を心待ちにしている今でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました