スポンサーリンク

【訃報】野村克也さん死去

ニュース

唐突な「野村克也さん死去」の報に驚きました。長年日本プロ野球界を引っ張ってこられた偉大な野球人でした。ご冥福をお祈りいたします。

私は野村さんの現役時代は最晩年の西武ライオンズ時代しか記憶にありません。多くの方がそうだと思いますが、ヤクルト監督時代が一番印象に残っています。

ID野球」なる、今聞いたらちょっと恥ずかしいような理詰めの野球で、当時の野球界を席巻しました。

そんなヤクルトと入れ替わるように、私が愛する広島カープが暗黒期に入っていきましたが、そんなことも遠い歴史となりました。

昭和から平成を経て、今は令和となったのですが、時の流れを感じます。

プロ野球はキャンプも始まり、あと一月もしたら開幕です。ぼやきながらも的確な解説をしておられた野村さんは、今シーズンをどのように予想していたのでしょうか。

ともあれ、私もプロ野球ファンの一人として、プロ野球を応援し続けますので、どうか安心してあの世でぼやいてくださいませ。

f:id:koji44:20200211135928j:plain

コメント

タイトルとURLをコピーしました