スポンサーリンク

原子力規制庁の職員が怪しさマックスの行為で国益を損なっています

ニュース

原子力規制庁の職員が上海で”業務用スマホ”を紛失したというニュースですが、あまりにもツッコミどころが多すぎて驚きを禁じ得ません。

原子力規制庁の職員が、去年11月、プライベートで訪れた中国で、業務用のスマートフォンを紛失していたことが分かりました。

現時点で悪用された形跡はないということですが、規制庁は、「情報漏えいの可能性が否定できない」として、国の個人情報保護委員会に報告しました。

引用:テレ朝NEWS

ネットでは「こいつスパイじゃないの?」といった疑念から祭り状態です。

日中関係の今を考えてみれば、この職員がプライベートで上海を訪れ、しかも業務用のスマホを持ち込んでいるあたり怪しさマックス・・・では済まされません。しかも今頃になって公になるとは。

こんなときこそ公安の出番じゃないんですか?

マジで洒落にならない事案なので、徹底的にやっちゃってください・・・お願いですから。

昨日は無事かつ安定的に仕事始めを終えたのですが、年末年始休みが終わったからには“次のお楽しみ”を待ち焦がれるだけです。

たった2年前の今頃は、「札幌モビリティショーへ行けるかも?」というだけでキャッキャしていたのが懐かしく感じます。

その後、楽しみのレベルが格段に上がったわけですが、あの時の”小さな歓び”を忘れないことが大切です。

とりあえず楽しみの本命は4月だとして、その前にも小さな楽しみを見つけ出そうと思っています。

それが充実した生活に繋がる・・・そう信じているオッサンでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました