スポンサーリンク

悶々としている木曜日の朝、頭がまったく働かず時間を無駄にしています

徒然草

起床時間までに何度か目を覚ますのが普通なのですが、今朝4時に目を覚ますと何故かソファーで寝ていました。まあ快眠だったので良しとしておきます。

今週は火曜日スタートだったにもかかわらず「まだ木曜日かぁ」というのが今の気持ちです。

考えても木曜日であることには変わりがないので、淡々と過ごしていくしかありません。

それだけを考えているだけなのに、時間だけが過ぎていることに焦りを感じています。いったい何をやっているんだか!

冴えないまま今日が終わりそうです・・・。

アメリカのFRBが政策金利を0.5%引き下げ、ようやくインフレ退治を錦の御旗とした引き締め政策を転換しました。

それは当然の方向転換だとして、日本のアホマスコミは円高基調に大騒ぎするでしょう。

今朝もテレビをチラ見したら「円高でハワイ旅行の予約好調」なんて馬鹿な報道が見られ、内心「まだ円は安いだろうよ!」と呆れました。

つい2年前に1ドル=140円台になったときには「歴史的円安!」だと騒いでいたんですよ。

対ドル相場が140円になったと大騒ぎしても何にもなりません
区切りが良いからなのか、ドル円レートが140円台になって大騒ぎしています。まあ28年ぶりの水準なので無理からぬことです。日銀も身動きが取れないので、このまま円安の進行をなすすべなく見ているばかりになるのでしょう。 ここで日銀が金利など上げた...

ちなみに、この瞬間のレートは1ドル=142.008円です。

劣化著しいマスコミを信用していたらバカになってしまうということが分かります。

ため息が止まりませんが、とりあえず今日を頑張ってくることにしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました