スポンサーリンク

早朝のうちに空気の入れ替えを終え、今日の作業に思いを馳せています

徒然草

日曜日の朝を迎え、今は2か所の窓を開け淀んだ空気の入れ替えをしています。ひんやりと気持ちの良い空気が室内に入ってくると、少しずつ温度と湿度が低下していくのを実感できている今です。

今日も日中は30℃を超える一日になりますが、朝の涼しさだけは「さすが北海道」といったところでしょうか。

あと1時間くらいのんびりしたらライティングを始めます。

重めの案件をできるだけ早い時間帯に終わらせ、次への目途をつけることがとりあえずの目標です。

自分の能力の限界なのか、忙しさに比例して近視眼的な思考になることが分かります。こんなことではいけません。

早めに副業を切り上げたら、もっと有意義に時間を使おうと思いなおしました。

じゃあ何をするかって?それは心の中にしまっておきます。

今、ネット界では日大准教授トーマス・ロックリー氏による歴史捏造案件と、それを鵜呑みにしたNHKの番組制作について大炎上しているようです。

マジでNHKは解体したほうが良いのではないでしょうか。

しかしトーマス・ロックリーという男は、10年近くの歳月をかけてWikipediaを改編し、いまではあの ChatGPTも騙されているというから怖いものです。

まるでどこかの国の狂人のように「ウソも百回言えばホントになる」を地でいってます。

ネットにはウソが数多転がっていることに警鐘を鳴らす事件です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました