スポンサーリンク

薄暗い日曜日の朝を迎え、今月をふり返っても何も思い出せません。

徒然草

日曜日の今日は全国的にパッとしない天気のようで、天気図は見たこともないような低気圧だらけの配置になっています。

北海道と沖縄を除く地域には警報級の雨が降る可能性があり、ボーっとしながら「どうかお気を付けください」と祈っている今です。

ここ札幌も一日中曇っているようなので、クリーニング屋へ行く以外は大人しく家に閉じこもっています。

今日も“最低1万文字”というライティングのノルマがあるので、諦めて作業に打ち込むしかないでしょう。

あと1週間で祝日のない6月も終わります。大きなイベントもなく淡々と過ごしてきましたが、それだけに記憶に残るような出来事もありませんでした。

早く7月になってしまわないかなぁ・・・なんて思っているオッサンです。

来月になれば美味しいものを食べるイベントが2つあるのですが、これは結婚記念日と私の誕生日があるからで、祝日もあることから少しは明るくなるでしょう。

とりあえず6月の残りを無難に過ごすことにします。

ふと思い出したのですが、今日も私が起床したときに妻がまだ起きていたら「つきさむ温泉」へ行くことになっていました。

起きたら妻は寝ていたので、この計画は消し飛んだわけです。

行かないと分ると、逆に行きたくなるという謎思考が頭を支配しています。あぁ、お風呂に入りたい・・・。

時間的に余裕もないので願うだけで行かないのですが、こんな風に欲求が生まれるうちは元気なのかもしれません。

そんな前向きな考えで、忙しい日曜日を乗り切ることにします。

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました