スポンサーリンク

昨日も灼熱でしたが数日後には「最高気温22度」とかになるという異常

徒然草

このところ”ずぅ~~っと”暑い日が続いていた札幌ですが、連休明けの8月10日は最高気温が一気に下がるようで「やはり北海道」と少しばかり安堵しております。

昨日も風は爽やかながらも蒸し暑い一日で、千歳で蕎麦を食べた後に長沼町の「押谷ファーム」で今季初のかき氷を頂きました。

ここのかき氷はいわゆる”ふわっと系”のかき氷で、普段は敬遠しがちだった妻も「美味しい」と満足していました。妻曰く「こんなに夫の休日を充実させようと思っている妻はいないよ!」と言われましたが、確かにその通りです。

ホントに失礼ながら、この押谷ファームでも見かけましたが、デブの人ほど冷たいスイーツを求めるものだと認識しました。注文したしたかき氷が来るのを待っている横では、超ファットな女2人があれこれ語りながら食っていました。

熱帯夜明けの今ですが、この寝苦しさもあと数日かと思うと寂しさを感じます。

春夏秋冬でいうと2番目の終わりを迎えつつある北海道です。暑ければ涼しさを求め、寒ければ暖かさを求めるという我儘な人間ですが、これも”いとおかし”なのです。

天気予報によれば来週からは秋です。

もう秋ともなれば・・・なんていうのは時期尚早で、この先も突如として暑い日やってくる恐れがあります。けっして油断することなく、次のお盆休みを迎えたいと思うオッサンです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました